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@@ -0,0 +1,88 @@
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+*** 9/26までに絶対必要なものを埋める
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+**** アルゴリズム すぐおわる shun
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+
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+アルゴリズムの前提条件 制約条件など、どういう環境を仮定しているか
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+- 入力
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+- ネットワーク構成
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+- N ∈ ℕ⁺:
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+ ソースノード S に接続している隣接ノードの数(= ノードペア数)
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+- Lₙ = {lₙ₁, ..., lₙ_Lₙ}:
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+ 各ノードペア (S, Dₙ) における量子リンク集合。各リンク lₙⱼ は未知の忠実度 fₙⱼ ∈ [0,1] を持つ。
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+
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+- メタ情報
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+- Iₙ ∈ [0, 1]:
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+ ノードペア (S, Dₙ) の重要度(重み)
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+- C ∈ ℝ⁺:
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+ 使用できる総バウンスコスト(=量子リソース上限)
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+
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+# - `M = {m₁, m₂, ..., m_M}`:
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+# バウンス回数**(リンクを何回往復させるか)の集合。
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+
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+# - `T`:
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+# 各バウンス回数ごとの**繰り返し回数(実験回数)**。
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+
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+- 出力
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+- ノードペア選定集合 S_sel = {n₁, n₂, ..., n_K}(|S_sel| = K)
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+- 各選ばれたノードペア nₖ ∈ S_sel に対して、
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+ 最大忠実度リンク lₙₖ* ∈ Lₙₖ とその推定忠実度 f̂ₙₖ*
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+
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+と論文にはある
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+しかし今のアルゴリズムでは
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+- 出力
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+- 全リンクの推定忠実度
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+- sum I * (sum (f̂ₙₖ* Bₙₖ)) (total value)
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+になっている気がする
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+
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+- 制約条件
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+- 評価にかかった総バウンスコストの合計が C を超えてはならない
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+- 各リンク lₙⱼ の忠実度 fₙⱼ は、ネットワークベンチマーク(複数回バウンス)を通じて推定される
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+
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+
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+
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+**** 関連研究(引用した論文) shun
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+- A benchmarking procedure for quantum networks
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+ - ネットワークベンチマークについて
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+ - ランダマイズド・ベンチマーク (RB) をネットワーク環境に拡張した ネッ
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+ トワークベンチマーク (NB) を提案
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+ - NBは量子ネットワークリンクの忠実度を効率的に推定するプロトコルである
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+ - 要約
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+ - 本論文は、量子ネットワークリンクの品質を効率的かつロバストに推定
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+ する ネットワークベンチマーク を提案し、理論解析と NetSquid シミュ
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+ レーションを通じてその有効性を示した研究である
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+
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+- Quantum BGP with Online Path Selection via Network Benchmarking
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+ - Quantum Border Gateway Protocol (QBGP)を提案
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+ - 古典インターネットのBGPを量子ネットワークに適用したもの
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+ - 各qISPの境界ノード(QBGPスピーカ)が非同期に情報を交換し、グロー
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+ バルなトポロジ情報なしでルーティング
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+ - Online Top-K Path Selection アルゴリズムを提案
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+ - ネットワーク・ベンチマーク技術をベースにした「逐次学習」手法。
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+ - 全てのパスを均等に測定するのではなく、情報利得(information gain)
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+ を指標にして効率的に探索
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+ - 情報利得について。
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+ バウンス回数 m を選ぶと、リソース消費は 2m entangled pairs。
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+ 各 m に対してフィッシャー情報量 F(p_i, m) を計算し、それを 1リ
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+ ソースあたりに正規化したものが情報利得: I(p_i, m) = F(p_i, m) /
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+ (2m)
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+
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+
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+
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+-> 時間かかる
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+オーバーヘッドの話(必要不必要関係なく) 証拠集めに時間かかる
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+-> 証拠集めなしで一旦書く linkselfieの何倍くらいの時間がかかるか
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+shun
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+
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+# 関連研究からやっていく
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+# 過去の論文をみて参考にする
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+# 15-25こ。1ページ前後
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+1章で軽く触れる程度
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+
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+
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+linkselfieに何書いているか読む
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+linkselfieの関連研究を読む->まねできるところを探す
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+GPTを1から10まで使わない
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+論文を読む
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+その後みずに書く
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+重要度の研究があればみる
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+
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+追加で必要なところを考える
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